株式戦線異状無し!

アクセスカウンタ

zoom RSS ないものねだりもある。籠城戦流あるある。2017・6・9

<<   作成日時 : 2017/06/09 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像


ないものねだりもある。籠城戦流あるある。2017・6・9

俺は、無い物ねだりを言う人間が嫌いだ。世の中は、甘くないから、Aが欲しければ、Bは諦めると言うのが基本だと思って生きてきた。

今でも、その考えは変わらない。

ただし、花に関しては、ない物ねだりもあるんだと教えてくれたのが、この北米原産のゴテチア。

この花の素晴らしさを語ると、ほんと、熱くなる。

強くて、手間いらず、一年草だが、種を取って、翌年まけばまた、簡単に育つ。再生産が効くのがいい。
そして、花びらが落ちないので、祖霊供養用として、文句なし。

で、最後になるが、このゴージャスさだ。

最初、この花を見たとき、絶対に、難しい花だと思った。

女と同じだ。美しいが気難しい。そういうのは、基本。俺にとってはスルーだ。

ところが、育てて分かったのだが、百日草並みに強い。
なんやの。これ?ち感じや。

女に例えるなら、めちゃくちゃ、美しく、気品があるのに、実は気さくで、居酒屋とかでもOKみたいな感じか?
居酒屋好きな、佐々木希ちゃん。みたいな花と言える。

女にも、佐々木希がいる。あれだけ美人でも、居酒屋好きで、お笑い芸人と結婚するんだから。

俺は、ゴテチアと佐々木希から、
無い物ねだり・高望みも。時として有りか?と思うようになった。

探せばある。

無いと諦めてはいけないのかも知れない。

まだまだ、長生きして、こういう素晴らしい何かと出会いたい。

この世は、奇跡に満ちている。

俺は、ゴテチアから、それを学んだ。

君も俺と一緒に、奇跡を探そう。

九州投資経済研究所は、悩めるあなたの資産運用に、最適な運用哲学を与える場として、今日も、活動しています。詳しくは、WEBで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ないものねだりもある。籠城戦流あるある。2017・6・9 株式戦線異状無し!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる